日本航空との業務提携契約について

この度当社は、日本航空株式会社と提携し、JALマイレージバンク会員様向けに、マイルのたまる家族信託の無料相談を開始するほか、マイルのたまる家族信託のサービスを提供することになりましたのでお知らせ致します。

目次

背景

ESG戦略、マイル・ライフ構想「〜マイルとともに毎日の暮らしと人生をもっと豊かに〜」

JALの中期経営計画では、ESG戦略の社会課題へのアプローチとして「毎日の暮らしと人生をもっと豊かに」する取り組みを進めています。また、「マイル・ライフ構想」では航空以外の日常での利用や環境に配慮した活動などでポイントを獲得できるマイレージプログラムの導入や、「金融サービス領域」の強化に取組んでいます。日常生活やライフステージにおける多様なサービスを提供することで、マイルの「ためる」「つかう」シーンの拡大を進め、お客様の生活をより豊かにするさまざまな施策に取り組んでいます。

人生100年時代に、生活をより豊かにするお金の対策”家族信託”

超高齢社会となり、介護・認知症が大きな社会課題となっている現代。認知症になり意思能力が無いとされると、あらゆる契約行為が締結・解除できなくなるほか、定期預金の解約や不動産の売却・管理などができなくなる可能性があります。こうした不安を抱く方が、家族や信頼できる第三者に資産を託し、その管理や処分を任せることを可能にする家族信託が注目されています。

ファミトラは、「AgeTech」企業として、これまで手間と時間と費用がかかっていた家族信託サービスを、ITで効率化することで、これまで縁のなかった⼈たちにも広く提供することを可能にしました。信託DXで家族の資産に関わる課題を解決し、『人生100年時代のコンシェルジュ』として、いつまでも続く幸せで安心した生活を提供することを目指しています。

こうしたことから、超高齢社会において、ファミトラの家族信託サービスをJALマイレージバンク会員の方に提供することは、より多くの方に豊かな生活を送っていただくためのきっかけになると考え、この度の提携となりサービス提供に至りました。

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